【追記】ゲーム内で利用権情報が取得できなかった
問題と各種利用権の補償について
2018-11-06

2018-11-06

【追記】ゲーム内で利用権情報が取得できなかった
問題と各種利用権の補償について

平素より『モンスターハンター フロンティアZ(MHF-Z)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2018年10月17日(水)のハンゲームメンテナンスにおいて、
メンテナンス時間中に、ゲーム内にて各種利用権の情報が
正常に取得できない問題が発生しておりました。
※現在は修正が完了しております。
>>【復旧】定期メンテナンス中のログインおよびゲームプレイ障害について

本障害の発生期間中に各種利用権が有効であったお客様へ
後日NHN ハンゲーム株式会社より、補償を行なわせていただきます。

(2018年11月6日 18:00追記)

 問題の内容と補償対象の修正について


10月17日(水)のハンゲームメンテナンス時間中におきまして、
ゲーム内に反映されていなかった利用権は、
一部の期間において購入されたものに限定されていたことを
確認いたしました。
このため、補償対象となる方の範囲についても修正を
行なわせていただきました。

■正常に取得できなかった利用権情報
2018年9月27日(木) 8:50 ~ 10月17日(水) 2:00までの期間に
購入された各種利用権の情報
 

 各種利用権の補償について


(2018年10月31日 17:30追記)
■配布日時
2018年10月31日(水)17:30

■配布対象者 (11月6日 18:00修正)
2018年9月27日(木) 8:50 ~ 10月17日(水) 2:00までの期間
補償対象となる利用権を購入したアカウント
※2018年10月17日(水) 2:00までに有効期間が終了した利用権を除く

<補償対象となる利用権>
・ハンターライフコース(24時間)
・エクストラコース(24時間)
・アシストコース(24時間)
・プレミアムコース(24時間)
・秘伝書コース(24時間)
・狩人応援コース(24時間)
・Nコース(10時間)
・Nブーストコース(10時間)

■補償内容
2018年10月17日(水)2:00~11:00までの期間
有効だった対象となる利用権のクーポンを
ハンゲーム内「プレゼントBOX」へ配布いたします。

※「プレゼントBOX」につきまして詳細は、下記ページをご参照ください。
>>ギフト券の履歴はどこで確認できますか?
(ハンゲームのサイトへ移動します)

(2018年10月31日 17:30追記)

 アイテムの補償について


■配布期間
2018年11月7日(水)メンテナンス終了後~
 2019年11月28日(水)メンテナンス開始まで

■配布対象者 (11月6日 18:00修正)
2018年9月27日(木) 8:50 ~ 10月17日(水) 2:00までの期間
『ハンターライフ継続コース』『エクストラ継続コース』のいずれかを
購入または自動延長が行なわれたアカウント

■補償内容
<『ハンターライフ継続コース』が有効だったアカウント>
・超激運の御守り x5
・剥ぎ取りの極意 x5

<『エクストラ継続コース』が有効だったアカウント>
・超激運の御守り x2
・剥ぎ取りの極意 x2

メゼポルタ広場入り口のガイドのメニューより
「各種アイテムの受取」→「お詫びアイテムの受取」→
「10/17 HL継続コースお詫び」または
「10/17 EX継続コースお詫び」を選択し、お受け取りください。

お客様には、ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。