「第11回狩人祭」新仕様追加のお知らせ 2009-01-14

2009-01-14

「第11回狩人祭」新仕様追加のお知らせ

平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を
ご利用いただき誠にありがとうございます。

 

2009年1月14日(水)より、「第11回狩人祭」の登録祭を開催しております。

「第11回狩人祭」より、下記の新たな仕様が追加されております。

 

【「第11回狩人祭」より追加された仕様】

■「期間賞」に、新たに「八日目賞」を追加いたしました。

 「八日目賞」は入魂祭の八日目(最終日)の0:00 ~ 定期メンテナンスの開始時

 までの期間の集計結果が対象となります。

 

■ゲーム内の「狩人祭受付」で発表される、総入魂数の途中経過において、

 負けている組だけが、「ボーナス試練」にて魂を獲得できるように変更いたしました。

 

※集計が行なわれていない時や引き分けの場合は、どちらの組も「ボーナス試練」

 の対象となりません。

 

■「俺たちの試練」を、特定の期間だけ専有できるようにいたしました。

 「俺たちの試練」については、これまでどおり猟団長による投票で決定いたします。

 

■猟団長のみ、入魂数に応じてもらえる「祭ポイント」が、2倍になるように変更

 いたしました。

 

※褒賞祭の時、猟団長が「祭ポイント」を受け取る前に、猟団長を変更した場合、

 次の猟団長になったハンターが、「祭ポイント」を2倍入手できます。

 既に猟団長が「祭ポイント」を受け取っている場合、猟団長を変更しても、

 次の猟団長になったハンターが受け取る「祭ポイント」は2倍にはなりません。


新しい仕様における「祭ポイント」入手に関する計算式や、実施のスケジュールなど、「第11回狩人祭」の詳細については、下記のページをご参照ください。

 

>>「狩人祭」特設ページ

 

なお、1月14日(水) 16:00公開予定の「第78回運営レポート」におきまして、

狩人祭の新仕様導入の経緯についてもご説明いたしますので、

公開まで今しばらくお待ちください。

 

今後ともMHFをよろしくお願いいたします。