長期開催イベント「爆炎の希少鉱石」開催中! 2016-04-21

2016-04-21

長期開催イベント「爆炎の希少鉱石」開催中!

平素より『モンスターハンター フロンティアZ(MHF-Z)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

現在、イベントでしか入手できないオリジナル武器
「イグニスピラル」(ランス)の生産素材が入手できるイベント
「爆炎の希少鉱石」を開催いたしております。

当イベントは期間限定イベントではなく、
常時配信される長期開催イベントになります。


他のイベントよりも、達成までに時間がかかる場合がありますが、
プレイスタイルに合わせてお楽しみください。



 



~白い服のギルド員より~

ギルドからの新しい依頼……というより、調合屋のあるじの
研究のお手伝いです。それでは、内容を説明しますね。

ギルドの採掘師が、ある場所で採掘中に小さな水場を見つけたそうです。
その水を調合屋のあるじに調べてもらったところ、
ある調合に使えることが判明したと言っていました。

さらに詳しく話を聞くと、その水は2種類あり、火薬岩と調合することで、
「イグニストーン」という希少な鉱石ができるそうです。
でも「イグニストーン」の生成には、「琥珀の稀水」と「翡翠の稀水」が
大量に必要とのこと。

ギルドの採掘師が分けてくれると言っていましたが、
『タダではやらん。採掘しているとたまに手に入る「さびた塊」など、
5種類の塊と稀水を交換してやる』
だそうです。

今回も特に期限はありませんので、狩りの合間に集めて、
いつでも依頼を受注してください。


 

 イベントの流れ



 

 オリジナル武器


配信されるクエストをクリアすることで、オリジナル武器
「イグニスピラル」(ランス)の生産・強化素材を入手できます。

オリジナル武器の性能について詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
>>「爆炎の希少鉱石」オリジナル武器の性能について
 

 クエストの受注&参加条件


イベントクエストは下記の場所にいる「総合クエスト受付」などの
クエスト受付より、受注することができます。

・入門区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・自由区のメゼポルタ広場、猟団部屋
・交流区のメゼポルタ広場、交流酒場、猟団部屋
・求人区のメゼポルタ広場、大衆酒場、猟団部屋
※一部のクエストは入門区で受注することができません。

「クエスト検索機能」で簡単にクエストを探すことが可能です。
クエスト検索方法について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「クエストを検索しよう」
 

クエスト1「爆炎の希少鉱石【前編】」
受注条件 HR2以上のハンターであること。
目的地 火山 (寒冷期 / 夜)
マストオーダー さびた塊1個の納品
さびた小さな塊1個の納品
さびた大きな塊1個の納品
その他の条件 1人限定
さびた塊x1個、さびた小さな塊x1個、
さびた大きな塊x1個の持ち込み必須。

 

クエスト2「爆炎の希少鉱石【後編】」
受注条件 HR2以上のハンターであること。
目的地 火山 (寒冷期 / 夜)
マストオーダー さびた板状の塊1個の納品
さびた棒状の塊1個の納品
その他の条件 1人限定
さびた板状の塊x1個、さびた棒状の塊x1個の
持ち込み必須。

 

クエスト3「爆炎の希少鉱石【完結編】」
受注条件 HR2以上のハンターであること。
目的地 火山 (寒冷期 / 夜)
マストオーダー 琥珀の稀水99個の納品
翡翠の稀水99個の納品
火薬岩1個の納品
その他の条件 1人限定
琥珀の稀水x99個、翡翠の稀水x99個の持ち込み必須。

 

クエスト4「爆炎の希少鉱石【番外編】」
受注条件 HR5以上のハンターであること。
目的地 火山 (寒冷期 / 夜)
マストオーダー 琥珀の稀水33個の納品
翡翠の稀水33個の納品
その他の条件 1人限定
琥珀の稀水x33個、翡翠の稀水x33個の持ち込み必須。

 

 オリジナル武器の生産について


オリジナル武器は、入手した素材を用いて、
武具工房の「武器生産」で生産できます。

武器の生産について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「生産と強化」

現在開催中の長期開催イベントについて詳しくは、
下記特設ページをご覧ください。
>>「長期開催イベント」特設ページ

今後ともMHF-Zをよろしくお願いいたします。