シーズン9.0記念
「教官の試練 ~沼地の怪鳥編~」開催!
2010-09-29

2010-09-29

シーズン9.0記念
「教官の試練 ~沼地の怪鳥編~」開催!

平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

下記日時におきまして、イベントでしか入手できないオリジナル防具
「グレンバレッタ」(頭防具)の生産素材が入手できるイベント
「教官の試練 ~沼地の怪鳥編~」を開催いたします。



 



~教官より~

我輩だ! 教官だ!
何でも、高地に住まう新種のモンスターが発見されたそうだな!
そいつは蛮竜と呼ばれ、高地特有の気象に適応した特殊な習性で、
ハンターを苦しめているらしいぞ。

だが、諸君! 案ずることはない!
こんなこともあろうかと、我輩が秘密の試練を用意しておいたのだ!
まずはこの試練に挑み、ハンターとしての基礎を一から学び直してもらいたい!
そして、さらなる困難に立ち向かう強さを身に付けるのだ!

健闘を祈る!



【クエスト配信期間】
2010年9月29日(水)アップデートメンテナンス終了後 ~
  2010年10月27日(水)定期メンテナンス開始まで


※メンテナンスにより、配信期間が変更される場合がございます。
  メンテナンスにつきましては、随時公式サイトでご案内いたしております。

【オリジナル防具】
配信されるクエストをクリアすることで、オリジナル防具
「グレンバレッタ」(頭防具)の生産素材を入手することができます。

オリジナル防具の性能について詳しくは、下記のお知らせをご覧ください。
>>「教官の試練 ~沼地の怪鳥編~」オリジナル防具の性能について

【クエストの受注&参加条件】
イベントクエストは下記の場所にいる「期間限定クエスト受付」などの
クエスト受付より、受注することができます。

・入門区のメゼポルタ広場
・自由区のメゼポルタ広場
・交流区のメゼポルタ広場、および大衆酒場

※イベントクエストは「期間限定クエスト → イベントクエスト」内に
  ございます。


なお、「クエスト検索機能」を使用することで簡単にクエストを探すことが
可能です。クエスト検索方法について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「クエストを検索しよう」
 

クエスト「教官の試練【沼地の怪鳥編】」
受注条件 HRまたはSRが5以上のハンターであること。
ハンターライフコースが有効であること。
または、公認ネットカフェを利用されていること。

※「公認ネットカフェ」は、
  パソコン版『MHF』でのみ、ご利用いただけます。
目的地 沼地 (温暖期 / 昼)
ターゲット メインターゲット:イャンクック亜種1頭の狩猟
サブターゲットA:イャンクック1頭の狩猟
サブターゲットB:灰水晶の原石2個の納品


【オリジナル防具の生産について】
オリジナル防具は、入手した素材を用いて、
武具工房の「防具生産」で生産できます。

防具の生産について詳しくは、下記ページをご覧ください。
>>オンラインマニュアル「生産と強化」
今後ともMHFをよろしくお願いいたします。